2013年06月14日

「ホンネの女子就活 2015年度」

2015年版の表紙を描かせて頂きました。

zyosikatu.jpg

女子就職活動本の草分け的存在になっているそうです。

まじめな本を多く手がける出版社が、
女性の為にイラストを多用しわかりやすい就職活動本を、
との思いで出来上がったこちら。

zyosikatu2.jpg

すぐに役立つ具体的な面接方法やエントリーシートの書き方など、
今就職活動中の人にも、
総合職、一般職の現実やキャリアのつみ方等、
何になりたいかまだ決まってない人にもおすすめです。
カラーページも多く、後半も2色ページなのでとても読みやすいです。

「ホンネの女子就活 2015年度」
posted by TAMMY at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年04月30日

イッツデモ×TAMMY コラボTシャツ 2013発売中

GW、いかがお過ごしでしょうか?
今年もこの季節が来ました!

セレクトショップ「イッツデモ」とTAMMYの
コラボTシャツ 発売中です!

popweb.jpg

今回のテーマは、いたずらchaton(シャトン)。
シャトンは、フランス語で子猫の意味です。

2種類あるんですが、まずはこちらのTシャツからご紹介。

shiroweb.jpg


え?ネコじゃなくて、今はやりの花柄じゃん!とお思いのあなた....

よく見ると...

shironecoup.jpg

お花にかくれんぼしてるネコちゃんが何匹もいるんです!

ここだけの話、どさくさにまぎれて鳥も2匹隠れています。


本物のラインストーンと、上品なラメのプリントが
カジュアルすぎず、大人の着こなしをお手伝いします。

こちらのTシャツは、S、M、Lの3サイズあるんです。
私はLを買ってみました。
わざとだぼっと着る予定です。まあ、もともと背も高いんですが...。



さて、もう1種類をご紹介。

こちらはあわせやすいボーダーに
おしゃまなchatonがオン!

chatonweb.jpg

裾のほうが、シャーリングになってて、
袖もちょっぴりドルマンぽくなってて、
着るとものすごくかわいい形なのです。


こちらはなんとハートのレース模様がひとつだけ本物の刺繍なんです。
画像で見えるでしょうか...

chatonup.jpg

単純にレースを貼ったんじゃなくて、
レースが刺繍してあるんです。
これ、レースももちろん私がデザインしたんですが、
データを入稿するとき、(ほんとにこんなのできるんだろうか...)と
かなり弱気だったのですが、
さすがプロの業者さん!&担当さんのおかげで
素敵なワンポイントに仕上がりました。


こちらも、よ〜くみて見ると...
誰かいます!

chatonnezumiup.jpg


刺繍にラメプリントがちらちらと
さりげなく輝いてかわいいです。


二つとも、お値段はプチプラ2300円(税込み2415円)。
両方お色違いが4色ずつですが、
4301.jpg
4302.jpg
早い者勝ちなので、気になる色があればお早めに!



是非今だけの限定コラボTシャツ、
全国のイッツデモでGETして下さい!

demo2013web.jpg


イッツデモ オフィシャルサイト
全国のイッツデモ 店舗一覧はこちら



posted by TAMMY at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年04月04日

TAMMYグッズ通販

ちょくちょくお問い合わせ頂いていたグッズのお話ですが...。

渋谷パルコパート1にあったSHIBUYA GIRLS POP STOREさんの
実店舗で販売して頂いていた
TAMMYのグッズが通販でかえるようになりました!

P1020580.jpg

ポーチ、iPhone4Sケース、ミラーなど...

P1020577.jpg


かわいくて、いま!なガールズイラストは
とりあえずここをチェック!な
SHIBUYA GIRLS POP STOREさんのWEBストアのページでご購入頂けます。
(渋谷パルコパート1の激かわいくてクールな実店舗はおしまれながら閉店しましたが、
WEBは継続で購入可能です。)

どれもかわいくつくっていただいたのですが、
私のおすすめは、名刺いれ。

meisi.jpg

うすくてバッグに入れっぱなしに出来るので
急に必要になってもあわてなくてOK。
私もガチで使ってます。

フロストミラーも、使いやすい大きさとほどよい重さでGOODです。

mira.jpg

白鳥の湖な姫のイラストのミラーで
メイク直しの気分もちょっとアガるかも。

SHIBUYA GIRLS POP STORE TAMMYのページ
posted by TAMMY at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年03月17日

サクラバージョン プエラリア・ハーバル・ジェル

プエラリア・ハーバル・ジェルという
ボディケアの化粧品の
春限定のパッケージイラストを
冬に続き描かせて頂きました。

(冬バージョンはおかげさまで完売致しました、
ご購入下さった方ありがとうございました)

お手入れしたお肌で
サクラの下でのデートも一層印象的なものに。
そんなイメージのイラストです。

お部屋にかざってもらって、
気分も一瞬で春モードにシフトするような。

websakura.jpg

同社で大人気のボディジェルの
大型1リットルサイズに
サクラ葉エキスを配合した
内容もパッケージも春限定のものになります。

全身につかえ、塗るとすべすべになる感じ。
今回は、ジェル自体も手にとると
淡いサクラ色になっています。

通常はもう少し小さいサイズのものがあり、
もっと気軽に全身に使えるようにと
1リットルサイズができたみたいなのですが、
1リットルはなかなかの迫力サイズなんですよ。

たっぷり使えて、毎日のお肌の保湿にぴったりです。

97747_11.jpg


97747_06.jpg
(コスメサイトより)

是非新しい季節に備え、お肌も準備万端にしてあげてください。


公式サイトはこちら
エルシーラブコスメティック
http://www.lovecosmetic.jp/set/history/pue1l.html
posted by TAMMY at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年01月10日

プエラリアハーバルジェル

プエラリア・ハーバル・ジェルという
ボディケアの化粧品のパッケージイラストを描かせて頂きました。

p-hp1.jpg

今回描かせて頂いたのは、
プエラリア・ハーバル・ジェル ウインタープラス(エルシーラブコスメティック)という商品で、
同社で大人気のボディジェルに
季節に合わせた保湿感対策成分を追加した大型1リットルサイズです。

p-up.jpg


とくにぷるぷる、すべすべの使用感にこだわった
大人気の商品なので
限定商品はすぐなくなってしまうそうです。
パッケージは使い終わった後、
お気に入りのシャンプー等入れて再利用も出来ます。

p-hp-4.jpeg
(コスメサイトより)



お気に入りのインテリアショップで、
おもわず手にとって買ってしまった雑貨のような。
そんな日常で、ちょっとウキウキする気持ちになるような…、
そんなパッケージをめざしてイラストを描きました。

かわいいもの、素敵なものに囲まれて、毎日のお肌のお手入れ。
忙しい日々のほっとする時間。
あなたの身近なお気に入りになりますように。

この冬だけの、期間限定商品です。


詳細はこちら
http://www.lovecosmetic.jp/set/history/pue1l.html

p-hp-3.jpeg

posted by TAMMY at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2012年10月26日

JR札幌パセオ館内

JR札幌パセオ様
イースト1FとB1Fにて、このような形でもイラストを使っていただいています。

コートコレクション
1563.jpeg
1566.jpeg

ちゃんと元のイラストのように
かぼちゃとうさぎを置いてくれてうれしい...!
あ!アイアンフェンスも発見!

akipaseo.jpg

1562.jpeg


パセオブログの記事はこちら
http://sapporo.e-paseode.net/archive/242
posted by TAMMY at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2012年09月29日

シブヤの40人がデザインする『ハチ公』チャリティープロジェクト

シブヤの40人がデザインする『ハチ公』チャリティープロジェクトに
参加させて頂きました。


東京商工会議所渋谷支部が設立40周年を記念して、
安齋肇氏や伊藤桂司氏をはじめ、
40人のクリエイターが『忠犬ハチ公』をデザインした
トートバッグをチャリティー販売します。


トートバッグは代官山生まれのトートバッグ専門ブランド
「ROOTOTE(ルートート)」のもので、
しっかりとしたキャンバス地で、サイドにポケットがついています。

販売収益の一部は東日本大震災の被災地へ寄付されます。



話題の新スポット、渋谷ヒカリエにてトートバッグの展示も行います。
「40人のハチ公トートバッグ展」
2012年10月6日(土)〜14日(日)
渋谷ヒカリエ 8階クリエイティブスペース「8/(ハチ)」内COURT



------------------------------------------------
タイトル
「ハチコの日記」

いつものお気に入り。
フレッシュフルーツをうかべたおふろ。
真夜中のハニーショップのショーウインドウ。
鉄柵ごしにみえる西洋建築のお屋敷。
愛する人の帰りを待つ時間。

hachi1.jpeg


hachi2.jpeg


------------------------------------------------------

チャリティートートはこちらからご購入出来ます
http://www.hachitote.jp/

フェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/hachitote
posted by TAMMY at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2012年09月24日

ハッピーガールプロジェクトイメージキャラクター

株式会社サムシングフォーユー様が運営する、
すべての女子(ガール)がハッピーになる企画
「HappyGirlProject(ハッピーガールプロジェクト)」の
イメージキャラクターを描かせて頂きました。

hgp-image.jpg

心も身体も元気いっぱい!
そんなハッピーな女子がたくさん増えると
日本はもっとハッピーになるという思いで企画されたプロジェクトです。

ハッピーガールプロジェクトフェイスブック
http://www.facebook.com/HappyGirlProject

ハッピーな場所、ハッピーなモノ、ハッピーな情報、
ハッピーな行動、ハッピーな考え方、色々なハッピーを
みんなで作って行くプロジェクト。

ハッピーガールプロジェクトが認定するアイテムの紹介や
それぞれの立場で活躍するハッピーな女子にスポットを当てて
ハッピーな情報の提供に力を入れていきます。

あこがれモデルさんのイベント情報や、
オーガニックコスメや食品の情報、
ただ単に「なんだこりゃ?」な人に教えたくなるおもしろ画像や癒し画像等、
きらきら女子の毎日をもっとたのしくする情報が満載です。

気になったら「いいね!」してみてくださいね。
posted by TAMMY at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2012年09月15日

渋谷パルコのNEWショップにてグッズ販売

渋谷パルコが、開業40周年にともない、
大規模リニューアルを行います。

914.jpeg


それにともない、パート1の6階に
渋谷発のジャパニーズポップ・カルチャーを発信する
「SHIBUYA GIRLS POP」のショップが
2012年9月14日(金)オープン!

かなりおもしろそうなメンバーの
アートやグッズがそろっています。
メイン・アートワークを担当するのは、
キュートなガールズイラストの玉石佳世さん。
お店を覗くだけでも沢山の素敵な刺激がまってるはず!

私もグッズやアートパネル等
取り扱って頂いています。

また詳細等後ほどご報告します〜


「SHIBUYA GIRLS POP」メンバー詳細等はこちら
「パルコ大規模リニューアル」についての詳細はこちら




posted by TAMMY at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2012年08月27日

続報 JR札幌駅ビル「Paseo(パセオ)」様シーズンイラスト写真

JR札幌駅ビル「Paseo(パセオ)」様の秋シーズンのイラストの
続報です。

p-aki4.jpg

こんな感じでパセオ様の
p-aki2.jpg

広々〜としたショッピングゾーン内や
p-aki1.jpg

構内のアド柱などに使って頂いています。
p-aki3.jpg

フロアが去年リニューアルされたばかりだそうです、
すごくきれいでただ通り抜けるだけでも楽しくなっちゃいそうです。

私も会社員でイラストを描いていた頃、
ネタにつまったり、
毎日が仕事と食べるだけ!な日々が続くと、
よく帰りに新宿の大手百貨店や駅ビルにいって
ただただウインドウショッピングしてました。

特にお目当てが無くても、
ファッションビルや百貨店の空気感、トレンド感...
そんなものがとてもきらきらしてて、
力をもらえました。

おこがましいですが、私のイラストも
会社帰りに視界の片隅にでも
ちらっといれてもらって、
「あ〜もう秋ファッションかあ」と
季節を感じてもらったり、

今回はうさぎや鹿がいたりするんですが、
そういうのを発見してもらって、
ちょっとだけほっこりしてもらえたら
いいなあなんて思います。

p-aki5.jpg
posted by TAMMY at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係