2014年04月14日

「ViViフルール」のイメージイラスト、福士蒼汰さんと

コンタクトレンズのSEEDとファッション誌のViViのコラボブランド、
「ViViフルール」のイメージイラストを描かせて頂きました。

なんと今回は、あのドラマ「あまちゃん」の先輩、福士蒼汰さんと
イラストで共演させていただいています!
(あまちゃん、好きすぎてもちろん岩手県の久慈までいった私...)

vivifsho.jpg

ViViフルールは、細部にこだわった
キュートなメガネやサングラスがいっぱいなので、
それぞれに個性を持った女の子3人を描かせて頂きました。

福士くんが輝いて眩しいPOPですが、
メガネ屋さんでこのPOPを見つけたら「あ!」と思って
眼鏡をお手に取って頂けると嬉しいです。
http://www.seed.co.jp/products/glasses/vivi/index.html
posted by TAMMY at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2014年03月31日

「シティリビング」(サンケイリビング新聞社) 3月28日号の特集ページのイラスト

女性・OLに役立つ情報誌「シティリビング」(サンケイリビング新聞社)
3月28日号の特集ページのイラストを描かせて頂きました。
今年のトレンドは、白と黄色に注目らしいので、
春らしい黄色のワンピースにしてみました。

こちらから電子ブック版(無料)も読めます。
http://city.living.jp/tokyo2/paracity/

タブロイド判は無料でオフィスにも届けてくれるそうです。

3-30s.jpg
posted by TAMMY at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年11月25日

「ニッキンマネー」12月号

お金の情報誌「ニッキンマネー」12月号の特集イラスト6点描かせていただきました。
話題のNISAについてです。
実際にNISAする人ってまわりにどれ位いるのかしら、、?と思って
FBで聞いてみたら意外に近くにいました。
お金の事、もっと勉強しなきゃですね。
私もこれよんで勉強します。

ニッキンマネー(日本金融通信社)

nisaa.jpg


posted by TAMMY at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年10月16日

サンケイ シティリビング

働く女性のための情報紙「シティリビング」(タブロイド版、web版共 サンケイリビング新聞社)の
2014年のコスメ大賞のページのイラストを描かせて頂きました。

sankei1.jpg


シティリビング読者(OL)の投票により、みんなが使っているナンバー1コスメを
発表するコーナーで、10部門のイメージイラストをそれぞれ描かせて頂いています。

sk8.jpgsk7.jpgsk6.jpgsk5.jpgsk4.jpgsk3.jpgsk2.jpgsk1.jpg


現在、コスメの投票期間(〜2013年12月31)で、投票した方には
豪華プレゼントもあるらしいので
おしゃれ女子の皆様はぜひ覗いてみて下さい。

シティリビング ベストコスメ大賞2014

sankei2.jpg



posted by TAMMY at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年08月29日

NHK オトナへのトビラTVカレンダープレゼント

NHK Eテレで放送中、
有吉弘行さんと鈴木奈々さんがメインMCの
10代の悩みと向き合う番組、「オトナへのトビラTV」

etv1.jpg

おかげさまで番組内イラストを描かせて頂いて2年目になります。

e1.jpge2.jpg
e3.jpge4.jpg


この番組、私も一視聴者としてほんとに楽しませて頂いてます。

単なるモテ講座で終わらず、性に対しても生の声と向かい合う恋愛の回
(特に鈴木奈々さんのコメントが素晴らしい!)や、
税金や年金等お金の話、起業する為には...など、
すこし難しいけど興味津々な内容まで。

有吉さんが赤ちゃんの人形を抱っこして子育てを語る回なんて、
絶対他で見られません!
毎回おもしろくて為になります。

公式WEBサイトでは、毎月私のイラストのカレンダーを
プレゼントさせて頂いています。

最新のカレンダーはこちらです。


あまりご紹介していなかったので
過去の作品をちらり。


2013年4月
チューリップ畑とキャンディちゃんのイメージです
c4.jpg

 
2013年5月
5月なのでバラとイングリッシュガーデンのイメージです。

昔1〜2月頃にバラとハーブのテーマパーク公園にいったのですが、
さすがにバラはさいておらず、
案内のアナウンスのおじさんが
「バラは一輪たりともさいてません」と強調していわれた想い出があります。
c5.jpg


2013年6月
白鳥の湖、梅雨の雫バージョン
c6.jpg


つづきはまた後ほど....

オトナへのトビラTV
NHK Eテレ 毎週(木)午後7時25分〜7時54分
【再放送】毎週(火)午前0時30分〜0時59分(月曜深夜)


posted by TAMMY at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年07月11日

脱毛サロン「ココリセ」webサイトイラスト

神奈川県にある脱毛サロン「ココリセ」様の
webページのイラストを描かせて頂きました。
(調布にも新店舗ができるそうです。)

coco1.jpg

上品なサロンのイメージガールとして
通称ココちゃん

coco2.jpg

足が長くスタイル抜群の彼女。
かっこよくミニスカートをはきこなすため
もちろん脱毛してスベスベです。

coco3.jpg

その他にもお客様アンケートのイラスト等を
描かせて頂きました。

素敵で清潔感あるお店だけど安心価格なのがうれしいサロンココリセ。
今脱毛を考えてる人はラッキーかも!?
詳しくはこちらから。





posted by TAMMY at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年06月21日

宝島社マグネット式ドールハウス

マグネット式で遊べるドールハウスの本のイラストを全て描かせて頂きました。

imag1web.jpg

3歳以上のレディのパパママはもちろん、
大人女子のガーリー心も満たしてくれます。

こんなふうなマグネットシートが4枚と、
image7web.jpg


主人公ローラちゃんと、
お友達のエミリーちゃん、ソフィアちゃん、カイト君をはじめ
ローラちゃんの家族のパパママ、
じいじばあば、あかちゃんの弟ルイ君がすごす
豪華なお城とお家&お庭の背景ボードが入ってます。


おうちのほうにピースをならべてみました。
右下のバスルームにはメイドさんがいます!

image4web.jpg
写真がうまくとれてませんが....

こっちはお庭でパーリー
image6web.jpg


193ピースもあって背景もお城とお家と両面楽しめて
おかたずけボックスもついて

イラスト描く私も宝島社の担当さんも業者さんも
本当に本当に大変だったのに(笑)2310円。
めでたく新発売です。

pkgweb.jpg

ボックスは取手がついて持てるようになっていて、プレゼントにも最適!
お近くの書店またはネットでどうぞ。

今の子はこんなのが売ってて羨ましい!
本当におすすめですよ。

「プリンセス.ローラちゃんのすてきなおしろ」宝島社
http://www.amazon.co.jp/本/dp/480020903X



posted by TAMMY at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年06月17日

マグネットのおもちゃ本

女の子のパパママ。
最近人気があるというマグネットのおもちゃの本って知ってますか?

家具も背景ももちろん描きおろしました。
発売前に中身をちらり。
pl1.jpg
posted by TAMMY at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年06月14日

「ホンネの女子就活 2015年度」

2015年版の表紙を描かせて頂きました。

zyosikatu.jpg

女子就職活動本の草分け的存在になっているそうです。

まじめな本を多く手がける出版社が、
女性の為にイラストを多用しわかりやすい就職活動本を、
との思いで出来上がったこちら。

zyosikatu2.jpg

すぐに役立つ具体的な面接方法やエントリーシートの書き方など、
今就職活動中の人にも、
総合職、一般職の現実やキャリアのつみ方等、
何になりたいかまだ決まってない人にもおすすめです。
カラーページも多く、後半も2色ページなのでとても読みやすいです。

「ホンネの女子就活 2015年度」
posted by TAMMY at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2013年04月30日

イッツデモ×TAMMY コラボTシャツ 2013発売中

GW、いかがお過ごしでしょうか?
今年もこの季節が来ました!

セレクトショップ「イッツデモ」とTAMMYの
コラボTシャツ 発売中です!

popweb.jpg

今回のテーマは、いたずらchaton(シャトン)。
シャトンは、フランス語で子猫の意味です。

2種類あるんですが、まずはこちらのTシャツからご紹介。

shiroweb.jpg


え?ネコじゃなくて、今はやりの花柄じゃん!とお思いのあなた....

よく見ると...

shironecoup.jpg

お花にかくれんぼしてるネコちゃんが何匹もいるんです!

ここだけの話、どさくさにまぎれて鳥も2匹隠れています。


本物のラインストーンと、上品なラメのプリントが
カジュアルすぎず、大人の着こなしをお手伝いします。

こちらのTシャツは、S、M、Lの3サイズあるんです。
私はLを買ってみました。
わざとだぼっと着る予定です。まあ、もともと背も高いんですが...。



さて、もう1種類をご紹介。

こちらはあわせやすいボーダーに
おしゃまなchatonがオン!

chatonweb.jpg

裾のほうが、シャーリングになってて、
袖もちょっぴりドルマンぽくなってて、
着るとものすごくかわいい形なのです。


こちらはなんとハートのレース模様がひとつだけ本物の刺繍なんです。
画像で見えるでしょうか...

chatonup.jpg

単純にレースを貼ったんじゃなくて、
レースが刺繍してあるんです。
これ、レースももちろん私がデザインしたんですが、
データを入稿するとき、(ほんとにこんなのできるんだろうか...)と
かなり弱気だったのですが、
さすがプロの業者さん!&担当さんのおかげで
素敵なワンポイントに仕上がりました。


こちらも、よ〜くみて見ると...
誰かいます!

chatonnezumiup.jpg


刺繍にラメプリントがちらちらと
さりげなく輝いてかわいいです。


二つとも、お値段はプチプラ2300円(税込み2415円)。
両方お色違いが4色ずつですが、
4301.jpg
4302.jpg
早い者勝ちなので、気になる色があればお早めに!



是非今だけの限定コラボTシャツ、
全国のイッツデモでGETして下さい!

demo2013web.jpg


イッツデモ オフィシャルサイト
全国のイッツデモ 店舗一覧はこちら



posted by TAMMY at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係