2015年06月19日

カネボウ化粧品様 夏のイラスト

カネボウ化粧品様のwebサイト「Beauty Advice」、店頭POPの
夏バージョンのイラストを描かせて頂きました。

「Beauty Advice」トップページ
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/season/

このページの真ん中あたりから「夏」というバナーを
クリックして頂くと夏のページに飛べます。

k-natu.jpg

リースのイラストは、白バラ、ダリア、青林檎、ピンポンマム等で
夏らしく、さわやかにまとめてみました。

是非ご覧下さい。
posted by TAMMY at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

マルイ エポスカードのイラスト

今年も、「マルイ」のエポスカード(クレジットカード)で
TAMMYデザインのものを選んで頂けます!

maruicard.jpg

テーマは「ばらのお茶会」
ちょっとめずらしいきらきらしたカードです。
デザインカードは発行料500円(税込み)です。(入会金や年会費は無料)
かわいいクレジットカードをお探しなら、
是非チェックしてみて下さい。


TAMMYデザインのエポスカードはこちらから
https://www.eposcard.co.jp/designcard/detail/221.html
posted by TAMMY at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2015年05月15日

イッツデモコラボTシャツ2015第2段

セレクトショップ「イッツデモ」×TAMMYコラボTシャツ2015
第2段が発売されました!

テーマはバカンス。
南仏の海辺を、きままにお散歩。

IMG_5186.JPG

以前私がコートダジュールへ行ったときの、
日差しと影、空と海、
なにもかもがそこでいきいきしていた様子を
(必死で)思い出し、
きままティストをまぶして描いてみました。

IMG_5187.jpg

そのとき印象的だった某有名ホテルをモデルにしたイラストも入ってます。

目印はこちらの青いストライプが印象的なPOP。

t-pop1.jpg


もう1種類はオカメインコのパラダイス。

今流行のボタニカル柄...と油断していたら
オカメインコがちゃっかりと。
ゆったりシルエットのTシャツなので
これ一枚でさらりと着こなせていただけます。
(実際はもっと落ち着いた色です、
黒く見える部分はラメ印刷になりますよ)

okame1.jpg


是非全国のイッツデモの店頭でお確かめ下さい。

ちなみに第1段のときの店頭はこんな感じです。
おかげさまで大好評で、ほぼ完売の為、少量ですが追加が入ったそうです。
本当に皆様に感謝です....!!!

de1.jpg
posted by TAMMY at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

明治「チェルシー」パッケージイラスト

以前のお仕事でアップしてないものがあったのでまたまた投稿します。

2014年と2013年11月の記事です。

*******************************************

なんと新発売のチェルシーのパッケージの
いちごのイラストを描かせて頂きました。

発売は来週12月3日水曜日。
新フレーバーのいちごを煮詰めて凝縮したいちごコンフィチュールは
濃厚で今っぽくていけてます。あなたにも。

che1.jpg


******************************


昨年、期間限定で発売されたチェルシーいちご味が
大人気のため、復活。
私が描かせて頂いたイチゴのイラストを、
また使って頂ける事になりました。
今回も期間限定なので、みかけたら、是非。

che2.jpg
posted by TAMMY at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

美容院専門誌タカラビューティーメイト様の表紙とカットイラスト

以前のお仕事でアップしてないものがあったので投稿します。

2015年2月と2014年9月の記事です。

*******************************

美容院専門誌タカラビューティーメイト様の
表紙とカットイラストを描かせて頂きました。

美容院様向けのものなので、
ファッションやイラストのカラーリングだけでなく
ヘアスタイルもエアリーな感じにしてより春らしさを出してみました。
以下イメージコンセプト文より抜粋です

まだ少し肌寒いけど
誰よりも早く春を感じたくて。
クローゼットから選んだのは
すみれ色のフレアースカート。
冬の間大活躍した
お気に入りのウールのクロッシェの帽子も
今日はやめて
ふうわり 春を感じるヘアスタイルで

haru-n.jpg

**********************************

美容院、サロン専用のタカラビューティメイト様の
カタログ表紙イラストとカットを描かせて頂きました。

秋冬のカタログとのことで、
今季トレンドのチェックのワンピを着ています。
美容師さんやサロンにお勤めの方は是非ご覧になって下さい。
以下イラスト紹介文より。


冷たく澄んだ空気の街で煌めく
秋冬のショーウィンドー。
少し背伸びして入ったブランドショップで
思わず手に取った新作ツイードワンピ。
この間買ったブーツときっとよく似合う。
ヘアスタイルは、どうしようかな。

aki-n.jpg
posted by TAMMY at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2015年04月21日

カネボウ化粧品 webサイト「Beauty Advice」、店頭POPイラスト

カネボウ化粧品様のwebサイト「Beauty Advice」、店頭POPのイラストを描かせて頂きました。

「Beauty Advice」トップページ
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/season/

web-k111.jpgweb-k113.jpg

女性らしく、華やかなイメージで描かせて頂きました。

また、トップページ中程から次のページに進むと、
ラナンキュラス、バラ、アネモネ等、
春〜初夏にかけての花を中心としたやさしいピンク系のリースの中で、

web-k12.jpg


それぞれのテーマのイメージカラー(今回はピンクとグリーン)の服を着た
女性がお肌のケアをしています。


今回はWEBの企画、デザインの方のご提案で、
少し手描きっぽいタッチにしてみました。
いつもより女性らしいやわらかな雰囲気が出て、
私もお気に入りです。


posted by TAMMY at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2015年04月17日

イッツデモ×TAMMY コラボTシャツ 2015

鳥好きさんの間で密かに噂の!?
大好評の「セレクトショップイッツデモ×TAMMY コラボTシャツ 2015」 が発売されました!

webt2.jpg


まずは鳥好きのTAMMYが「作りたくて作った」
鳥さんTシャツです。

欲望の赴くままに(笑)大好きな鳥さん達を描きました。
あっ...一応、カラーのバランスとかは気にしながら描いてます笑

webt3.jpg


今年のテーマは「ハッピー、バカンス」

鳥さん達の楽園をイメージして、
everyday's holidayとロゴをいれました。
毎日休日!(願望&逃避!)

これを着れば、あなたも鳥さんたちと同じ楽園時間、
いつもの場所もちょっとハッピー目線で過ごせるかも!?

webt5.jpg

鳥さん達がとまっている窓枠のところどころには、
楽園の花がラメでちらちらと輝いています。

webt1.jpg


サイズはS、M、L、
白、イエロー、杢グレー、サックスブルーの4色ですが
人気の色はすぐなくなってしまうのでお早めがおすすめです。
2500円+税のプチプライスも魅力です。




続いては、ハッピーなお花達。

お花達が空からふってくるような、
そんなイメージで描きました。

webt4.jpg


こちらは、全体にひかえめにラメの印刷が入り、
胸のあたりにはラインストーンがあしらってあります。

動くたび、さりげなくきらりとひかるので、
ゆったりしたシルエットのTシャツですが、女性らしさもしっかりあります。

ちなみにこのTシャツ、サイドにすこしギャザーがあって、
着るときれいな形になるよう計算されたつくりになっています。

webt6.jpg

こちらはワンサイズ(多分...)で、白、イエロー、杢グレーの3色。

どちらも、今年だけのこだわりの
イッツデモ&TAMMYのコラボ背ネームがラメ印刷されています。

webt7.jpg


鳥Tシャツはもちろん鳥好きさんに、
お花Tシャツは母の日のプレゼントにも素敵です。
もちろん自分にも!


GWには是非お近くのイッツデモへ。
イッツデモ店舗検索
https://www.world.co.jp/search/shop/result/?b_id=71

イッツデモ
https://www.world.co.jp/itsdemo/

posted by TAMMY at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2015年04月11日

紅茶のパッケージの展示会のお知らせ

展示会のお知らせです。

小林武史さんプロデュースの話題の新商業施設
「代々木ビレッジ」2階の雑貨とギャラリー「コンテナート」様にて
紅茶のパッケージの企画展に参加させて頂きました。

ドバイの7つ星ホテルでも使用されているロンネフェルト社の紅茶を中心に、
クリエイターによるこの企画展だけのオリジナルパッケージの展示販売です。
アートなパッケージはプレゼントにも!
私はミニ額装イラストも展示しています。

ちなみに私は「ローゼンティミットブルーテン」という、
紅茶と緑茶にバラの花びらとジャスミンの花びらをブレンドした
フレーバーティを担当させて頂きました。
「バラの花の優雅な香りとジャスミンの繊細な香りが
口の中に広がる魅惑的なティー」だそうです...!うっとり...!

こちらの商業施設は、植物の空間演出も話題で、
レストランはあのイルギオットーネのシェフがプロデュースされてるんですね。
気になってたのですが、あまりのおしゃれ空間の予感で
今まで近づけませんでした..。
今回ギャラリーに参加させて頂いてる!という口実を胸に、
勇気をだして行ってみようと思います。
参加イラストレーターさんは皆様ご活躍の方ばかりなので、
個人的にもとても楽しみです。

会期中はワークショップ等もあるそうなので、
GW期間中は皆様是非遊びにいらして下さい。

ワークショップ等詳細はこちら
コンテナート
http://contenart.blogspot.jp/2015/03/2015420510.html

代々木ビレッジ
http://www.yoyogi-village.jp/concept/


**************************************

「母の日は紅茶で感謝を伝えよう」 
2015年4月20日(月)〜5月10日(日)
12:00〜20:00 最終日は17:00まで
※パーティー開催予定!4月25日(土)18:00〜20:00
コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F
03-3375-1252 

****************************************


hahakoutya.jpg



みどころ
今年の母の日は紅茶を贈りませんか?

世界にひとつだけ存在するというドバイの7つ星ホテル「ヴァージュ・アル・アラブ」で使われ、世界の5つ星ホテルの91〜92%のシェアを持つ「ロンネフェルト社」の紅茶を中心に良質な紅茶をセレクトしています。

本展はロンネフェルトを中心に母の日にオススメの紅茶20種類をセレクトし、人気クリエイター達のオリジナルパッケージ仕様で展示販売いたします。
オーソドックスな紅茶から魅力的な香りのフレーバードティーまで幅広い紅茶の世界をお楽しみください。
選んで嬉しい、プレゼントし て喜ばれるアートなオリジナルパッケージは必見です。

会期中はスペシャルイベントと題して紅茶のワークショップなども開催します。
対象茶葉全てを店内でオーダーでき、香りと味をお楽しみいただけます。
香りよし味よしの紅茶でリラックスをプレゼントしてはいかがでしょうか?

<スペシャルイベント1>
「紅茶パッケージング展」
ロンネフェルトを中心にオススメの紅茶20種類をセレクトし、人気クリエイターたちのオリジナルパッケージ仕様で展示販売いたします。
 
*参加イラストレーター
寺門孝之 http://www.terapika.com/

末永 淳 http://inugao.blogspot.jp
志野原遥 http://www.shinohara-haruca.tumblr.com
青木くるみ http://www.kurumina.com
那須香おり http://www.nasukao-pink.com
亀山鶴子 http://kametsuru0530.tumblr.com
萱沼ゆう http://kayanuu.wix.com/website
M@R http://www.mebaeru.com
がみ http://www.gami-s.com/
いとうあつき http://atukiillustration.blog.fc2.com/
たなかきなこ http://ikokka.com/
白鳥みちこ http://shiratori.oops.jp/
倉谷美代子 http://happypac.com
大谷寛子 http://www.hirokootani.com
中里かおり http://kaorinakazato.net/
トシダナルホ http://www.toshidanaruho.com
TAMMY http://www.tammy-web.com/
アイバカヨコ http://aiballoon.com
佳矢乃 http://www.kayano38.com/
ぬまのうまき http://makinumano.web.fc2.com/


<スペシャルイベント2>
「マザーブレンドティーを作ろうワークショップ」
自分で紅茶をブレンドするワークショップ。
完成した茶葉でミニお茶会を楽しんだり、パッケージングしてお持ち帰りいただきます。

5月2日(土)、9日(土) 
参加費3000円(税別)、予約制
http://contenart.blogspot.jp/2015/03/blog-post_6.html

<スペシャルイベント3>
「20種類のギャラリーティーを楽しもう!」
本展で展示販売する全てのお茶をオーダーできます。
気になるお茶を実際にお楽しみ下さい。

企画
コンテナート http://www.contenart.jp

協力
ラ・テイエール http://latheiere.com/


***************************************
posted by TAMMY at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2015年04月10日

シティリビング4/10号

サンケイリビング様の
女性、OLさんのお役立ち情報満載の「シティリビング」
4/10号のカットイラストを描かせて頂きました。

今回の号はかねてから募集していた
2015年のベストコスメの発表号です。
(こちらの記事のイラストもかかせていただいています)

オフィスで崩れないメイク部門ベスト5等...
実際にオフィスで働いてるOLさんからの投票が多いので
かなり参考になるランキングでは?と思います。

気になった方...
紙版はオフィス配布限定なのですが、
電子版はこちらでどなた様も読めます。是非是非。

http://city.living.jp/tokyo/eb-tokyo

4-10-city.jpg
posted by TAMMY at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係

2015年03月10日

プエラリアハーバルジェル パッケージイラスト

恋コスメとして話題のブランド、
エルシーラブコスメティックの人気ボディジェル
「プエラリアハーバルジェル」の
期間限定サクラバージョンのパッケージイラストを
描かせて頂きました。

97771_1.jpg

イラストのテーマは「マシュマロサクラガール」。


晴天に桜の淡いピンク色が重なり始める季節。
そっと、舞い降りてきた花びらのふくらみを指で愛でる。
ぷくり、つやつや、ふわり。
こんな風になれたら素敵、と気分も新たにお肌のお手入れ。
そんなイメージで描きました。

97771_4.jpg


今回のサクラバージョンは、いつものこだわりの成分の加え、
肌に潤いを与えるソメイヨシノ葉エキスを配合されてるそうです。
ジェルもピンクでかわいく、
1リットルサイズでたっぷり使えます!

97771_3.jpg

春先取りの桜のパッケージで、心もお肌もフレッシュになりますように…!



先週発売されたばかりですが、もともと数に限りがある為、
1本タイプははやくも残りわずかだそうです。
気になった方はこちらからご購入できます
http://www.lovecosmetic.jp/stat_search/itcd97771_list3.html
posted by TAMMY at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係