2012年06月16日

2014年度版 ホンネの女子就活表紙イラスト

実務教育出版社様からでている
2014年度版 ホンネの女子就活の表紙イラストを描かせて頂きました。
(人気職種図鑑のページにもカットが使われています)

100678.jpeg

先輩からの具体的なアドバイスなど、知りたい情報が
イラスト入りで読みやすく人気のシリーズで
今年で4年目になります。

いつもリクルート用の清潔感あふれる
ミディアムヘアの髪型の女の子でしたが、
今回はロングで、ちょっとプリンセスっぽいイメージで
より女子!な表紙になっています。

就職活動、私も神戸から東京に来て試験受けたりしたなあ〜。
デザイン関係なので大きなファイルを持ち歩いてました。

京芸入試の時の、
「水彩かアクリルか何出すか分からないから
必要なものは全部持ってくるように」
よりは全然すくない荷物でしたが

土地勘も全くない場所へ、
数社受けるため何度か東京へ通い
スーツで歩き回った事は、
今思うと若いからできたような...笑

でも、できるかぎりのことはやってよかった!
と今でも思ってます。

就職活動って、1、2社でも、
おちると自分を否定されたような気になるし
精神的なパワーを使うけど、

何より今後ずっと友達になる人とかと知り合えたり
それこそ将来の結婚相手と
つながったりする場所だったりするので、
今がんばってるキラキラ女子(男子も)は途中でまけずに、
自分と相性のいい会社に出会えるよう
本当に頑張ってほしいと思います。








posted by TAMMY at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56502359

この記事へのトラックバック